消費者調査を継続的に実施し、自動運転の社会的受容性の醸成に向けた相互理解促進と戦略策定に資する情報を発信します
全国を対象とした消費者意識アンケート調査を定期的に実施し、自動運転の社会的受容性醸成に関するKPI/KGIを検討します。
消費者意識・行動の時系列変化等に加え、定性データ収集も行い、自動運転の社会的受容性醸成に必要な対策・行動・対象・方法等を模索。
さらに委員会・講演・執筆活動を通じて、それらの結果を消費者・事業者・行政のそれぞれにフィードバックし、3者の相互理解と共創体制による自動運転社会の実現を目指します。
対象・土壌に関する情報収集理解
消費者における理解
SIP自動運転は、引き続き人文・社会科学の視点も含む総合知をフル活用して、Society5.0の具現化として社会構造を変革する自動運転社会の実現と、その先にある一人ひとりの多様な幸せの実現に貢献していきたいと思います。